スペシャルブログ

【会員ブログ】夏の暑さきびしー

UPDATE2017.07.15

夏の暑さ厳しく。皆様いかがお過ごしでしょうか。クーラーをせず大きな扇風機を使ってましたが、やはり足りない、、暑さは人格が保てませんよね、、

 

今日は遅めのブランチを頂きました。鶏肉や卵などのタンパク質を必ず入れて、、なんていう少し体のことを考えたメニュー。女優さんかモデル並のことを?www これも仕事のうちなのかもしれない、、それがどれほどの事になるのかはわかりませんが、最近は以前よりも気をつけているところあります。二週間続けていると効果が出て来るらしいです。前はまったく気にしてなかったのですが、いよいよ気にしなくてはいけない体に??

 

歌を歌うだけで全身で発汗するところがあるのでね、とにかく体にエネルギーを所持しておかないと。食生活を支えるものは、仕事をしながら夜にささっと手作りする料理。仕事しながらじゃないと手が動かせないのです。仕事脳と同じポジションじゃないと体が動けない。

 

一夜明けて、朝と昼の間は仕事はしても何かを作るという気が全くしないのです。。。そうすると何かを買ってきて、どこかへ食べに行ってという風になるでしょう?エネルギーよりも栄養が足りなくなるみたい、、、わかっちゃいてもね、、、

 

LIVEのステージ上の体感温度、ヘタしたら40℃以上になることがあるのでフラフラにならないように。8月21日のLIVEはお衣装も少し軽く?(笑)して頂いております。いつも重装備なので、、うふふ。

 

 

夏のお休みにこれから皆様もそれぞれ入られるのでしょうか?どうか気持ちのよい時間をお過ごしになって下さいね。気分がいいのはやはりいい。常に頭の中を切り替えるには、場を変えるというのも良いものです。夜の散歩でも意識を持てば、充分のお休みなのかもしれない。。そういう私は今のところこれといって夏休みの予定はないのですが、、、私は仕事しながら、それなりの重責もありますが、それ以上の癒しを同時に頂いているところがあるのでね。これが自分に与えられたものとして大事にせねばと思ってます。

 

2017年はART&MUSICのコンセプトライブを始めて、ほぼ二ヶ月に一度のLIVEの感じでやってきてますが、これが結構ハードだったことに今更驚いてます。8月のLIVEの仕込みが始まってます。今回はピアノと私の歌という始めての設定なので、間違いなく声がダイレクトに届くと思います。ピアニストは江草啓太さんをお迎えして(「TW」や「兄妹」「雪が眠る時」を弾いて下さっている方です)素敵な空間になるはずです。8月21日夜、お時間ありましたらお越し下さいませ。

 

 

来年2018年はバンドを携えての「裏窓シリーズ」が帰ってまいります。たぶん4月の7日あたり土曜日だと思います。2017年は来月の8月と12月。しっかりと世界観、また歌を伝えていかねばと思ってます。この一年はバンドありのLIVEを控えてましたが、また違う景色を観て頂ければと思います。

 

 

趣味で「方眼鏡」を最近作りまして、それをかけてお写真を撮りTシャツを作りました。こちらは8月21日のART&MUSICで販売されます。チアキさんTシャツ第二弾。(第一弾はおかげ様で完売となりました。感謝!)8月のLIVEは実験室のイメージ。当日は「猫紙」という新聞のようなものも発売されます。

 

 

 

人生思うようにいかないのは当たりまえ、思いのすべてが伝わらないのは当たり前。そんな中、自分の中で受け止めていく小さな「自己満足」というものは大事です。最近は「自己満足」というものを否定的に伝えることもありますが、これがなくては人は生きていけない所もあると思います。大きくひとつでも、小さくだけど数ある満足を拾いながら、この夏を過ごしましょう。それでは皆様、素敵な夏をお過ごし下さい。